ミニマリストゆりまるの趣味のブログ

楽しいなと思ったことを綴っています。

手帳のミニマル化

午前の家事も終わって、のんびりな午後を過ごしています。

今日は、2冊ある手帳を整理したいと思います。

f:id:yurimaruworld:20190702150028j:plain 2018年のはもう必要ないので、重要なメモ📝などを、紙へ書き写して処分決定! 茶色の手帳は、使ってない部分だけ残して処分。 過去のスケジュールの記録なんかいらない。 しかも、書いたり書いていなかったりだったので^^; この、茶色の手帳は無印で買ったものです。 自分で書き込める形式なので、いつでも再開し、やめることができるのが魅力です👍 値段も確か100円するかしないかでおすすめ! f:id:yurimaruworld:20190702150106j:plain 手帳、新しく購入するのはもったいないので、反省を含めこの、切りとった残りのページをなくなるまで使おうと思います(^_^;) いや、それとも携帯のスケジュール使おうかな〜(^^) 携帯スケジュールを使いこなせたら、この残りのページも捨ててしまおう! とりあえず、2.3日はキープします。 すっきり!すっきり! 午後ののんびりタイムは、物と向き合うのに最適です。 自分にとって、本当に必要なもの、もう使わなくなったものを見極める。 そうすることで、今の自分と向き合い、自分を知ることができる。 身軽になることで、何処までも羽ばたける気がします。 追加 その後、手帳は携帯のスケジュール機能使ってやはりデジタル化しました〜! ニミマル化大成功です(^^)! 不要になった紙は息子にお絵描き用として使ってもらう事にします👍